2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄文

暇だ。。。

「暇」このうえない。







最近、まるっと昼夜逆転ス。

ヤバいね。

喉かわいたーつって、マンション下の自販機にむかいますと、スーツをきたサラリーマンな方々がちらほら。






あ゛ーってなる。

すいませんってなる。

すんごい申し訳ない気持ちになりゅ。









もうすぐ梅雨入り宣言されそうな季節だからか。

あげこは最近やたらぐずってます。






あれも嫌ー。
これも嫌ー。







うー。。。

早く劇場始まらないかな。

みんなのいる場所にいたいょ。

あげこーって、あげこをあやしてくれるみんなのとこに行きたいょ。





川崎まであと10日。







うー。







あ、友達がね、あげこにね、ヴィヴィアンの傘をプレゼントしてくれたんす。

くまちゃんが実はいるやつ。

ぁげこが雨嫌いでね、ぐずるからね、(長い付き合いなもんで、雨嫌いを知っておる)少しでも、雨嫌いを軽くしてくれょうと、テンションあげてくれょうと、傘くれたん。

ぁげこ、よく傘を電車の中やら、お店やら、劇場やらに忘れてしまうもんで、かなり気をつけなきゃと思ったのでした。

傘ももちろん嬉しかったょ?

でも、傘をプレゼントしようって、思ってくれた気持ちがうれしかったの。

傘がほしいからとかじゃないょ?

ぁげこの事、大切に思ってくれてるんだなーとか、なんか、まぢ気持ちが嬉しかったです。








ぁげこも、誰かに物をあげる時は、値段とか考えないで、相手のことをいっぱい考えて、で、プレゼントしたいなって、改めて思いましてん。









なんか、当たり前のことを当たり前にできるようになりたい。

実は難しいこと。

ある人に言われました。

「普通の、ごくごく当たり前なこと、あ、息する以外ね。それをまずできない人は、大きい事できるわけないんだょ?」

と。

ぉたしはなんもできない、だめだめだと、なげいてる暇があるなら、自分の事、世間一般に当たり前な事をすこしづつやってこうって。

お風呂、たまにさぼる?
部屋は散らかってない?
洗濯ためてない?
歯磨きした?
トイレのふたしめてる笑?



そんな事をいわれたの。

でもなんかね、すんなり言葉が入ってきた。

そよねー、
そなのよねー、って。







雨が降って、ひきこもったり、あぁだめやって、へこんだら、自分をあらためてみようって思った。

時にはなんもかんも放棄していいし、やさぐれてもよか。

だけどズルズルはだめや。

生きてる時間がもったいない。

忘れがちだけど、いつか必ず命は終わるのら。

絶対に、終わるのら。





だから。

休み休みでいいけど、ぐずる時間をなるたけ減らします。







おぅよ。

あげこは、日曜日よりの使者になりたいんょ。

甘ったれと言われても、ケツが青いと言われても、

あげこはあげこ。

これが私の生きる道?♪








これからも、みなさま、よろしくお願いします♪