2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまった!

ひいてあるコーヒー豆持ってくるの忘れた!

ショック!

東京での

20090131192023
東京での最後の晩餐。

ネギ塩肉!肉!

ご飯も残さずたべまちた♪

緊張してきた

今日、ゲネです。ゲネってことは明日から本番です。楽しみな気持ちの一方で緊張が。。

ヤバイ。

扇子、ちゃんとできるかな。
旗、優雅にふれるかな。

あぁ。一人だけ違うことしてたらどうしよう。

と、余計な心配しちゃいかん。ってことで、寝る。まず、寝る。うだうだしてても仕方ないのさ。

雨が不安を流してくれることでしょう。。。ん?

爪が

ついに剥がれた。
お披露目前に剥がれた。
グスン。

公演中にできたら、やる。

しくしく。

味噌汁が!

20090130100348
20090130100346
味噌汁が食べたくなったわたくし。
みて!準備万端!食べる気満々!

しかし!ご飯がまだ炊けない。。。

朝マックしたくせに、朝ご飯食べたい私。

おさらいをね、忘れないうちにしてたの。忘れちゃうのよおいらってば。

紙に書いたりしてたら、こんな時間!お腹減った?!しかし手づくりの味噌汁食べたい!濃いやつ!

ってことで作っちゃいました。早く食べたい。
けどご飯と食べたい。

あ、ついでにおはしは、江戸村で購入したおいらんの絵のおはしさ♪

朝マック★

20090130070122
本当にマック寄りました。サラダマリネマフィン。初じめて食すであるぞ。

おーはよ。

写メ取り忘れたー!
あ、あいみんのにちゃっかり写ったや。

なんか、一人北海道な写真が笑っ

さて。明日の夜出発です。
本当早かった?!

今日はね、またウルウルする場面があったんだ。
もちろん嬉しくてね。
なにかは秘密。

本番はでっかい旗を使うのだが、練習用にあいみんが持ってきてくれたミニ国旗、今日大活躍。

そして今、おいらのリュックからはみ出した状態で帰宅中。

マックでコーヒー飲んでから帰ろうっと。

早くみんなに会いたいね!劇場で待ってるからね★

いぇー!

今日は東京で行う最後の合同レッスン。レッスンというか固め作業。

あ?ドキドキしてきたぜぃ。自分の体型とか、くせとか、ちゃんと意識して参加します。
テンパるな、私笑

あっというまだねー。
あっという間に初日だねー。こんな風に東寺での公演も、あっという間に終わっちゃうんだろうな。
なんだか勿体ないよね。

本当、いい経験してます★
体力がない私。
栄養補給をしっかりして、10日間、笑顔で楽しめるようにがんばるぞ!

と・れ・な・い!

トラベルの出し物で使ってるトランク。

送る時にはった伝票のあとが、とれなくてとれなくて。

シール剥がしを買ってきたんだけどとれましぇん。
イライラするぜ。

トランクだけでも中身入れて先に送る予定なんだけど。。間に合うの?ってくらいやになっちゃってて。いや、間に合わせましょう!

てか、やれ。

はい。

明日は固め作業です。
頑張ります!

ありがとう

20090128191722
事務所にお手紙が届きました。

すごい嬉しかった。プリティへの頑張れお手紙。

本当ね、こうやって応援してくれる方がいることに、感謝です。
あげはを見てくれている人がいる。
へたくそでも、ぷちぱいでも、あげはを応援してくれる人がいること。すごく活力になるよ。

ありがとう!東寺で会おうぜ★

事務所の社長が届けてくれて、そして食べてたご飯のお勘定をしてくれて。
本当、頑張ります!ありがとうございます!

いいねー

只今レッスン場所へ向かう電車の中。
さすがに今の時間に新宿むかう電車は空いてます。

いーねぇ!

おいらライブとか行くくせして人込み嫌いだの。
電車は特に嫌い。

みんな席とり争いで、こわいもん。なんか急かされる気分になるし。

あと渋谷のスクランブル交差点、ね。

行きたい方向に一人だと行けたためしなし。流される。

そんなんなんで、おいら今の電車の空き具合い、癒されまする?。

ドン・キホーテ好きなんだけど、なぜにあんなに混むかね。疲れてる時は、買い物あっても寄りたくないです。
いやん。

さて。ふり忘れてませんように。

無事?終了

只今腹ごしらえ。

エアコンとミシン同時はブレーカー下がるため、極寒の中でのちくちく。

縫い目まがった(^-^;
指先がはんぱなく冷たくなって感覚ないっす。
スープであったか♪

今日は明日の朝までレッスンだからね。体力つけなきゃ!

ちくちく

プリティで使う旗をちくちくするため、アイロン&ミシンのあるお友達のおうちにお邪魔してます。

が。アイロンがハイテクで充電式。只今充実待ち。

そして思うの。
おいらのお家、狭くて荷物おく場所がなくて、ミシンちゃんも姉に譲り、劇場の荷物は事務所で預かってもらってて。

はぁ。やはり近所にレッスン部屋&劇場荷物置き場として部屋借りたい。

定期的にお仕事入ればなぁ?。。。

(T-T)

20090127152511
オマメあるのに…
フィルターあるのに…
フィルターのっけるアレ、なかった。

ハンズで買うということで、今はこれで。

コーヒーメーカー、買っちゃおうかな。
(いつも言ってる気がする…)

あわわわわ!

コーヒー飲もうとしたら…フィルターがない…

最近、一杯づつ用のフィルター使ってたの。さんかくのこすやつなくてね。そのフィルターないうちは、フィルター付きの買って飲んでたの。

スタバのフィルターいらずのメーカーは、劇場グッズとして今は事務所にある…………。

ないよー(T-T)

でも飲みたい!
ちょっくらコンビニとか探してきます。

今日は夜中から合同レッスンだのね?

いぇーい

朝寝て、変な時間に目覚めたであります。

腰の痛さや、肩の痛さに、逆に「ちゃんと使って練習したなー」と思えちゃうMでございます。

ちと起き上がるのがしんどいので、今しばらく自分に甘く接してあげて、それからやるべきことをやろうと思います。

きっと時間って、工夫次第でなんとでもなれちゃうんだよね。一日で100のことは無理でも、三分の一はできちゃうかもよ。

なーんて。ポジティブでいられることは元気な証拠なり。生活が充実してる証拠なり。いぇい★

て、ことで今しばらくゴロリとしまーす。

ふひふひ

どーも。おはようです。
いくら近場とはいえ、深夜パックで安いとはいえ…。朝まではきっついねぇ。

近くと行ってもバスは乗らなきゃいけない場所なので、今始発待ちです。

「しゃべれる♪休めるコンビニエンス♪」がうたい文句のミニストップを初めてありがたいと思いました笑っ

今日かりたスタジオね、帰りは戸締まりを自分でして、鍵をポストに?なの。

管理しているお母さんは、先に帰ってしまうのだけど。
さっき、お母さんが帰る時に、「お疲れ?!戸締まりよろしくね♪」って言いながら、うまいぼうをおいて行ってくれました。

なんかそれがめちゃめちゃ嬉しくて。お母さ?んって感じで。初めて利用したスタジオなのに、なんだか自分の実家みたいでさぁ?。
嬉しかった。

こんな朝にほっこりした気持ちになりました。

あげはも、人をほっこりさせれるような人になろうってすごい思ったよ。

いつまでも謙虚に、素直に。

謙虚であることと自信がないことは別だもんね。

感謝の気持ちを忘れない、そんな人になりたいです。

GO!GO!プリティ♪
東寺でみんなで待ってるぜ★損はさせないよ、ぜひ遊びに来てちょうだい!!

まだバスにはのれませぬ。

おちかれー!

20090125213645
えー、レッスン後、あいみん誕生日を軽くお祝いしたのち、それぞれ帰宅へと。

そしてわたくしは、駅中にあります喫茶店にすいこまれるように入りまして、こーいコーヒーをいただいております。
ズビズビ。

東寺、チームの時はコーヒーとか飲んでる暇ないかもだけど、少し早起きして、朝と終演後にはぐいっと飲みたいものです。

(飲みすぎて胃もたれとかなんないよーにしなきゃ笑っ)

今日のレッスンもそれはそれは楽しい時間でございました。
あいみんのバック、おもしろすぎる!なんか、なんかね!「たのしー!」なの。期待していて下さい★

5個も出る場所あるとさ、いろんなキャラに変身できてさ、すっごい楽しい!

きゃわゆい、かっこいい、おばかさん、おばかなどなど。本当、いい経験!!

涙腺弱いあげはは、楽日に泣き笑いしそう。

いいよね★

今日はね、近所に夜中だけレンタルしてくれるスタジオがあって、そこ、ワンフロアしかないからなかなか借りれないんだけど、今夜たまたま空いてたの。

だからみほねぇさんのバックを練習してきまちゅ。
チームプリティの経験が、成長へとつながりますように。いや、つながるでしょ。うん。

あと一週間きりました!
東寺でみなさまにお会いするのを楽しみにしているよ★★★★

デコデコデコ

20090125122253
オハヨーでござる。
三日間のオフを終えまして合同レッスンの日でやんす♪

なかなか覚えれないバックと、今日はさらにあいみんのバックを習ってきまちゅ。

あいみんのバックはみーんなかわゆすなあるものになる予定。プリティのバックをやらせていただく中で、もしかしたら1番、素のおいらが出るバックになりそう?な予感でありんす。

あらためて。
新作を出すと、あっぷあっぷになるたあくし。
そのあたくしが、こんなに一気にふりを覚えることなんて今までなかった。
なんかなんか、本当にいい経験してるなーと、しみじみです。

行ってきまーす★

かわい?

20090124043923
くれはねぇさんのマネして、わっちも自分で爪に石を敷き詰めてみました。

コッテコテやぞ★

休憩中

みなさん、あおむしあげはにエールを下さい。
「大丈夫!覚えられるよ」と言ってください。

せーのっ、「………」
ありまとう。

頑張ってふりを体に覚えさせるのだぁ!!

GO!GO!あげはさん!

GO!GO!あおむしくん

ども。アゲハ蝶を夢みる青虫です。

今日もアゲハ蝶になるために、わんつーわんつーしてきます。青虫時代は長い方がきっといい。

と、ポジティブ変換でござーる。

今日もブーツの中にはぽっかぽかのルームソックスをはきましてぇ、風邪予防でありんす。

いぇーぃ。今日もテンション高めで練習だぁぃ★

天気がよろし

おはよーございます。
天気いーねー!ウキウキします。なんだか、春がきたんじゃない?!って感じの空気。

おいら春好き!

なんかね、春って、「よし!やるぞー!」って気持ちになるの。

普通に「よし!プリティやるぞー!」な気分だけど、この天気のおかげでさらにやるぞー!増しですわ。

只今、たまってた洗濯物を一気に洗ってました。
うち、洗濯機も、干す場所もベランダなので、昼間を逃すとなかなか洗えません。

基本、お掃除、洗濯は得意じゃないので、良いいいわけです笑っ

さて。今日は矢島さまのバースデー♪
お誕生日おめでとう!
誕生日むかえて初のお仕事がプリティなんて♪嬉しいね!!

矢島さまはほんと大人であります。一応ねーさんのあたくし、妹矢島に教わる事もしばしば。

きっといいおねぇさんになっていくんだろうな。

さぁ、みんな、矢島のブログにおめでとうを!
せーの、「おめでとう!」

表現ってなんだ

なんかね、大学の先生と生徒のやりとりが心地よくて、まだ、いた。

いろんな話し方で、一生懸命、「自分」を説明する生徒。

いろんな形から質問をなげかける先生。厳しい事も言うけど、うん、うんって受け入れてるように感じた。

はて?

あげはさんの答えを。
「ダンス」→「テーマ」→「かたち」→「自分」

うーん。うまく言えないけど。とにかく、テーマが一緒でも、いいわけじゃん。おんなじようなことしたっていいわけじゃん。それをどうやるか、で個性があるんだよね?

O型だからこう、とか、人間4パターンのわけないわけで、あげははあげはなわけで。

つまり何したっていいのだ。ただ、人様を傷つけるようなものは「表現」として認めない。絶対。

うーん。。。

まず、人に気持ちを伝えるための手段の言葉を、勉強したいものです。うまく口に出せない。

シンプルかつ明確に。

そんなストリッパーになりたいものです。

でもね、あげはのステージみてくれて、それをどんな風に受け止めるか、は、みてくれた人の自由であってほしい。

どんな受け止め方でもいい。なにやってるかとか、伝わんなくてもいい。

みてて腹が立っても、悲しくなっても、結果、幸せな気持ちにつながるような、そんなステージをする人に、おらはなりたいです。

もちろんまだ無理なのは知ってるよ。
いいんだ。目標だから。そこにむかっておらぁがんばるよ。

プリティ、きっとみんなを幸せな気持ちにするよ♪だっておいらが今幸せだもの。

只今

某大学に潜入中。

食堂でご飯食べるだけのつもりが、なぜか手伝いしてるわたくし。

ここも「表現」することを勉強する大学で、たまたま聞こえてくる講義に耳を傾けてみたり。

しかし、おいらおバカなんでね、難しい言葉だらけでちんぷんかんぷんなのねー。しかし、「ようは、目標につきすすめってこと」と教えてもらう。

ここでのそれが、私の思ってることとは違うかもだけど、なんか、うんって思った。

目標って大切。
目標達成したらまた目標きめて…ひとつづつでもゆっくりでも、進めたらいいよね。

おはよでし

20090122144906
やぁやぁ(。・_・。)ノ
おはよー。今日から3日間は合同レッスンはお休み。

個人レッスンがんばるのです。

自分で決めた課題をね、やりきるのだ。
本当さ、なかなか上達できないあげはだけどさ、それでも、絶対、みててくれる人がいるんだ。

おいら、笑わせるのは好きだけど笑われるのは嫌だな。

わかる?この違い笑っ?

わがままなMなんス。

なんでおいらは、なんでおいらは…って、凹む日もあるよ。でもさ、人それぞれ、人生いろいろ。
誰かの一生懸命をバカにしたり笑ったり、おら、やだ。

当たり前のことだけど、みんな忘れがちなんだ。

と、妄想で熱くなってみる笑っ

おいらは、「日曜日よりの使者」になりたい。

うん。今日も楽しむことに一生懸命でいます♪

早くふり覚えて、もっともっと楽しむぜーぃ♪♪♪♪

くもりやだー!

おはようございます。

只今プリティレッスンへむかってます。GO!GO!

使ってない筋肉の筋肉痛も、もはや平気になりました。筋肉さんが勝ったようですぞ。

昨日、おいらの所属する事務所さまから、嬉しい応援メッセージが届いたのさ。はい、おいら頑張りますよ♪

自宅近所にスタジオ欲しい。公園での練習は、今の季節地獄です笑っ

でもMなんで、そんな自分に萌え?なんす。

2月15日に、ピンクボディさんで撮影会があるらしいぜ♪一日遅いバレンタインをあげはと過ごそうではないか!

では、プリティレッスン行ってくるぜーぃ♪

お疲れ様です

ども、こんばんは。
先程帰宅し、お風呂に入ってーの今なあげはどす。

本日から本格的にはじまりましたプリティレッスン。いやー、楽しい!

合わせて感動!

今日のレッスンにて、プリティでもいじられるキャラ確定しました。はい、いただきました笑っ

いつの間にかお笑い担当になりつつあります。願ったりですわ。

あくまでも、愛情のあるいじめ…おっと、いじりなんで、おいら幸せよ。
愛情のあるS大歓迎。

Mなんで。ぽっ。

さて。今日ね、自分の出る景がはっきりしたぞえ。

えー、結論からいいますと、あんね、あんね、すごいよ?

ゆきねぇさんがソロなんですが、それ以外全て、まるっと全て、おいら出ます。

プリティ満喫です。チーム満喫です。

体力が心配っちゃー心配ですが、やはりニンニク注射で頑張ります。楽しいからカモーンって感じですよ。ふりを覚えるのが必死ですが笑っ

今日はいろんな意味で勉強になった日でもあったよ。ダンス、ストにたいしてももちろん、人生にとっても、すごく勉強になりました。

ゆきねぇさんとサリーねぇさんといっぱいお話したんだ。その中からいくつおいらが出せるかわかんないけど、ゆっくりゆっくり自分のものにしたいです。

明日は自分の景のとこと、夕夏ねぇさんの景のレッスンです。明日もいっぱい学べますように。

きっと楽しい日になるよ。楽しい日の積み重ねのプリティ公演だもん、絶対楽しいぜ!見逃しちゃやーよ♪

せんきゅー!ぐんなーい♪♪♪

おっぱよー♪

おはよーございます。
あったらしい朝が来ました。希望?とゆ?名のぉ?♪♪♪

はい。今日はですね、新プリのレッスンなんす。
サリーねぇさん、矢島、わたくし、仙葉先生による、プリティレッスン。

非常に楽しみでありんす。

ふりが飛ばないようにがむばるのだ!焦るでないあげはさん。

意識しないと覚えるものも覚えない、直せるものも直せない。と、ゆうことで、わっち、只今「意識週間・実施中」

ふりも「意識」
姿勢も「意識」
風邪予防も「意識」

ついでにこれを読んでるあなたも「意識」笑っ

チーン

とにかく、ついてくぞ!
置いてかれないぞ!
楽しむぞ!…ってか楽しんでます。へへ。

昨日とはガラリと変わったこの天気。
おいらブーツの中に、ちゃっかりルームソックスはきこんでるもんね。

いーよ、これ。
若干むれてる気もしなくもないけど…(^-^;

東寺に行く前に、もし時間とれたらニンニク注射うちにいこっと。
元気をいれて?♪るんるん♪
でもわっち、まだ試したことないんだよね。
いいらしいよね?

ほれでは、プリティレッスンやってくるぜぃ★

イン すたじお?

20090119202614
美容室行ってまいりました。
髪、サッラサラだよ。

すぐ帽子を被ったので、じゃっかんクセが…美容師さんごめんなさい(T-T)

で、腹ごしらえしながらiPodとにらめっこでやんす。

今日もがんばるよー!