2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドシャブリWowWow

雨、苦手。
しかし最近気付いたんだけど、どしゃーって降っちゃえば気持ちよかったりする。むしろ好きかもしれないデス。

家の中で聞く雨音はいいもんかもしれない。

バケツをひっくり返したような雨って、こんな感じかなぁ。。

風が気持ちいいです。

ふと、前住んでたおうちを思い出しましてん。

雨がどしゃーって降るとね、不安と、なんだかわからないわくわくと同時にやってきて、

雨嫌いなんだけど、やたら外見るの。

窓からだったり、玄関の覗き穴だったり笑



多摩川ともう一個名前忘れたけど、なんかの川に挟まれておうちがあったんだけど、あふれやしないか不安で、だけどなんだかわくわくしてて、

めっちゃ不謹慎なんだけど。。。

ほら、子供の時って、台風来る!ってなるとやたらわくわくしなかった?

記憶の中で台風が直撃したのって、1?2回しかないんだけども。

夏休み中だった気がする。ラジオ体操で、近所の子供等集まる時、だれだれさんちの木が折れてたーって、みんなでわさわさ見に行って。



あー、なんか思い出話とかしちゃおうかね。

うん、聞いて、聞いて♪

小学生の夏休み、台風だったのかただの大雨だったのか忘れちゃったんだけど、夜雷がすごくて。

不思議と雷好きだったんだよね。

薄紫色に空が光って綺麗でした。

だけどもちろん怖いわけですよ。でも見たいんですよ。で、姉と二人で部屋真っ暗にして外眺めてたの。

13日の金曜日!ジェイソンがやってくるよーだの、ゾンビーだの、姉とお互い怖がらせあいっこしながらね。そしたら、ピカーっつて、雷が光ったその時。





「ぎゃーーーー!!!」






姉と二人でびっくりして抱き合ったよ。

ちびったかもしれないよ。

窓の外にいきなりおかん登場。
しかもびしょ濡れ!

なにしとんねん!でしょ?意味わかんないでしょ?雷えらいなってるんだよ?大雨だよ?



なんか、娘達の自転車に雷あたったら大変だわーっつて、びしょ濡れになりながら自転車移動してた…だけ笑

ついでに驚かせようとしただけ笑



今だから思うけど、
おとんよ。
あんたなにしとんねん笑

多分、茶の間でスポーツ新聞読んでるか、お腹出して寝てるか、だと思います。

あぁ。うちのおかんね、ちょっと変わってんのね笑 でも行動力と、体力はんぱないんですよ。

思い出つらつら書いてて改めて思ったけど。





そういや、最近のブログの「南 よんまるさん」の謎とけたよ。




















南館 403号室


親戚が入院してる部屋をメモして、それを消えないように誰かにメール送って残しておきたかったそうな。

携帯初心者だからさ、メモ機能も、下書き保存の仕方も知らないから、あはは。

その誰かに選ばれて光栄で…す…。

ブログにまで書いちゃったじゃねーか!

南館 403号室

南 よんまるさん

南さんて誰!?

返信なし

仕事始まっちゃったんだもん(はーと)



笑うしかありませんでした。



あ、あーさーだー!やばいやばい。